2019年7月1日月曜日

TALKテーブル作品展2019~いっしょに食べよう!無事に終了致しました。

NPO法人食空間コーディネート協会主催、恒例のテーブル作品展が
6月22日・23日、新宿パークタワーにて開催されました。
全国から選ばれた38作品と各支部7作品、そして会員企業様のテーブル2点が
展示され、見ごたえのある作品展となりました。

おかげ様で、当教室の卒業生や生徒様が8作品出展することができ、
栄えある協会賞や企業会員賞を受賞なさいました。
生徒様の成長を感じ、目を細くしておりました。。。

授賞式後のパーティーは、「令和」をテーマにドレスコードは「万葉」を感じるものを身に付けて。
ひがしは、万葉集520首を絹の端切れに手描きし、肩から下げてみました。

「ひさかたの 雨もふらぬか 雨つつみ 君をたぐひて このひくらさむ」
雨が降ってくれたら、あなたに寄り添って、一日中いっしょにいられるのに・・・という恋の歌。

皆様素敵なストールやアクセサリーで、上手に万葉を表現なさっていらっしゃいました。
コンセプトパーティーは楽しいですね。

生徒様の作品をご紹介します。

協会賞 高嶋美真子様 
「父の日のサプライズ」

企業会員賞 安田郁子様
「春に旅立つ友の門出を祝う」

企業会員賞 末吉昭美様
「男たちの月観の宴」
 
生徒様たちと、笑顔いっぱい!
 
生徒様とごいっしょに 

審査の様子
 
 「故郷を思うWhite Christmas」 安田郁子様
 
「すみれの花の咲くころ」 福田博子様

卓育部門
「夏の思い出~ムーミン谷へようこそ」 高嶋美真子様

卓育部門
「待ってるね!!我が家の社交場で」 山谷敏江様

関東甲信越支部 支部代表展示
「垂穂波に想う~大嘗祭」  佐伯直枝様
 
懇親会のテーマは「令和」
祖父江副理事長の手による梅の水墨画
素敵でした!

パーティー会場でみなさまとごいっしょに!

受賞者の皆様、審査委員の先生方とごいごいっしょに!
皆様素敵な笑顔です!
ギャラリートーク
出展者の皆様の作品について講評させていただきました。




 
出展者のみなさま、理事の皆様、支部の皆様と
記念撮影!
 
2日間に渡るテーブル作品展が無事に終了し、多くの方々にご覧いただきましたこと、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ご来場くださいました皆様はじめ、
準備から企画、運営に関わってくださった全ての皆様のお力添えが
あってのこと、感謝致します。
みなさま、お疲れ様でした!
 
NPO法人食空間コーディネート協会では、食卓を囲むことの大切さを伝え、
食卓で育まれる多くのことを知っていただく活動を行っています。
卓育インストラクターの資格もそのひとつ、
ご興味あれば、協会HPをご覧くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿