2018年7月10日火曜日

赤堀料理学園フードコーディネーター養成クラス

今期も熱心な学生様に囲まれ、充実した講義となりました。
質問も多く、活気あふれる授業は、お教えする側にとって非常にやりがいがあります。
前回の座学に続き、今回はフラワーアレンジメントと、一人分のコーディネート実習。
それぞれのテーマに合わせてプランニングし、コーディネートして頂いたあとは、
プレゼンテーション。
そこでいただくメニューもしっかり提案して頂きました。
みなさま、初めてとは思えない、素敵なコーディネート!
一部の学生様の作品をご紹介しますね。


冬をテーマに、アラサーの方々に、ご提案
ワインでゆっくり年越しを楽しむテーブル
 
秋をテーマに、チーズとワインを楽しむテーブル
作者は、現役大学生!
 
夏をテーマに、七夕をイメージしたテーブル
笹飾りの工夫が可愛い!
 
春をテーマに、エレガントな女性に贈るテーブル
鳥のスプレッダーが可愛いですね。
 
一人暮らしの方が多い中、食器もままならず、
ですが、皆様思い思いのものを組み合わせ、季節感を
感じる素敵なコーディネートでした。
 
まずはこれが第1歩でしょうか。
回を重ね、上手に表現ができるようになりますよう!
 
フードコーディネーターになるためには、食の知識のみならず、
食器やそのまわりのものたちの知識も必要です。
そして、実践、繰り返しなさることも大切。
資格取得のためのお手伝いができますこと、
嬉しく思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿