2018年7月31日火曜日

7月のクッククラステーマは、火を使わない料理「クールクッキング!」

暑い夏は、お料理するのって大変ですよね。
今月は、火を使わないクールクッキングのご紹介!
朝日酒造様の夏限定「夏ほのか梅」を合わせて。
生徒様に大人気でした。
ご自宅に戻って、早速その夜召し上がった方もいらしたそう。
嬉しいですね。

シルバーの折敷で涼し気に
夏ほのかは、炭酸で割って!
 
すだれのマットは夏の定番ですね
染付が涼し気です

藍色の器に盛りつけられた海の幸丼、美味しそう

キウイが苦手な方にはブルーベリーのかき氷!

こちらはファイヤーキングのミルクガラスを和風に

スガハラガラスさんのディンプルとロイコペのコラボ
涼し気ですね
 
海の幸丼をコスタボダのガラス皿に盛り付けて、斬新ですね

長角のガラス皿、余白たっぷりで涼し気

和洋混在も素敵ですね

大人気のファイヤーキング
 
こちらは日本のミルクガラス

木村ガラスさんのボールと佐々木硝子さんのコラボ

カフェ風コーディネートがさわやかで、楽しい!

スガハラガラスさんのガラス碗に各務クリスタル、
様々なガラスの組み合わせも素敵です

黄色いテーブルマットがブルーの器とハーモニーを奏で、
アイス柄の手ぬぐいも効いています

冷や汁が美味しそう
内黒のお椀がポイントでしたね

昭和な氷カップ
キウイソースにぴったり!

グリーンを1枚敷いただけでぐっと
締まりますね

黄色いマットとキウイのグリーンのカラーコーディネートが素敵

ファイヤーキングとフレンチ風なプレート、
ドット使いでいい雰囲気
 
クールキッキングは、生徒様に大好評
特に、冷や汁やすり流しは、
初めてという方も多く、のど越しがよく、
美味しいと。
 
今期最後のレッスンを
皆様お楽しみいただいた様子、来期はどんなメニューに
しようか、8月は私にとっては悩み多き月!と
なりそうです。
 
ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室では、
食と器の関係をわかりやすく、
楽しく、ご紹介しています。
 
ビギナークラス9月生を募集中!
ご興味のある方は、ぜひ、ご参加くださいませ。
テーブルウェアの基礎知識から、
コーディネートをプランする方法等
毎回座学と実習をまじえて学んで頂きます。
終了後は楽しいティータイム
作り方のご紹介とレシピを差し上げます。
 
ご参加お待ちしております!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿