2018年2月9日金曜日

1月のクッククラスのテーマは、「プロヴァンスの風」

これまで旅したニースやマルセイユ、南仏は魚介も美味しく、特に牡蠣やムールは
毎日食べても飽きないほど。
そんな南仏の美味しいお料理をアレンジして。
生徒様の南仏のイメージは、やっぱりビタミンカラーです!
皆様のコーディネートをご紹介しますね。

ノリタケさんのハーブ柄にたらのソテーを盛り付けて

生ハムとパルミジャーノそしてルッコラ

パプリカ柄のお皿は横浜増田窯さんのもの、楽しいですね。

プロヴァンスで購入したクロスはオリーブ柄
皆さん違う食器でコーディネートなさっていますが、なぜかしっくり。

蜜柑のコンフィチュール


 
こちらはヘレンドのウイーンの薔薇、リッチ!

舟形の器にはムール!

ジノリのベッキオホワイトでシンプルに

ニッコーさんのファンファーレに、ナハトマンのガラス皿を合わせて

ストローのテーブルマットが差し色に

クレッセント皿にムール!

大倉陶苑のすみれ皿で可愛らしく

マットとローズマリーのお皿の取りあわせが素敵

ロイヤルコペンハーゲンのブルーとマットのイエローが素敵

LENOXのクリームウェアで

TOTOさんのC/Sとカジュアルなガラス皿とのコラボも
いいですね
 
いつも思うことですが、美味しく楽しく食卓を囲む事、いっしょに食べる事、
大事ですね。そして、美味しく食べる為のちょっとした工夫や、
お料理と器との相性を考えながら食器を選ぶひと時、
コーディネートする楽しさ、
食卓を囲む人たちの笑顔、何にも代えがたいものですね。
ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室は
「愛は食卓から」をテーマに日々の食卓を大切にする心を育む
お手伝いをしています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿