2018年2月9日金曜日

東京ドームテーブルウェアフェスティバル2018サロンセミナー開催

2月6日、「春のおもてなし~おとなの卓育お花見テーブル」と題して、セミナー&ワークショップを開催致しました。食空間コーディネート協会主催、卓育活動普及推進委員会運営ということで、委員長としてひがしきよみが「卓育と卓育の実践」についてお話させて頂き、同委員会の渡辺世津さんに家族で楽しむお花見テーブルをご紹介頂きました。委員会の齋藤明美さん、九州支部の平田美鈴さんがお手伝い下さり、充実したひと時でした。
おかげさまで、限定30名様のところ、定員をオーバーしての開催となり、北は北海道、南は熊本からご参加頂き、本当に嬉しく思います。
ワークショップはナプキンリング作り、簡単にできて可愛いと好評でした。皆様出来上がったナプキンリングをテーブルにセットして撮影、盛り上がりましたね。
はじめて会った方々がテーブルを囲み、ご一緒に過ごすひと時、特にティータイムは笑い声が絶えず、熱心な参加者の皆様から質問攻めとなりました。
アンケート結果は、皆様満足、そして何より嬉しかったのは、「卓育」に興味を持ちましたとの一言。
今後が楽しみになりました。

卓育のお話
 
フィギュアは、トーキンググッズとして食卓には欠かせないもの
 
渡辺世津さんによる、お花見テーブルのご紹介
 
庭に植えた桜を愛でながら、家族で囲む食卓

手提げ重を使って、サプライズのある演出
 
 
ワークショップはナプキンリング作り
「可愛い!」との声が!
皆様素敵なナプキンリングができました!
 
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
そして、手提げ重や椿皿をお貸出し下さった、秋田川連塗り寿次郎様、
素敵なナプキン、DUNILINをご協賛くださいました(株)マルオカ様
ありがとうございました。この場をお借りして心より
お礼を申し上げます。
委員会の皆様、お疲れ様でした。
有意義な会となりましたこと、感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿