2017年12月25日月曜日

横浜山手西洋館にてひがしきよみトークショー&ワークショップを開催

12月15日(金)ブラフ18番館にて、トークショー&スワロフスキーで彩るキャンドルホルダー作りを致しました。定員20名、満員御礼となり、感謝ですね。またまた男性もいらっしゃいました!
ドイツのクリスマスのお話や、フィギュアのお話、クリスマスの7つの約束事についてお話させていただいたあとは、キャンドルホルダー作り。
まずは、ビーズを並べてカラーコーディネート。
同じ材料でも、彩りが違うと全く雰囲気が変わり、見ているのも楽しいです。
ビーズをテグスに通す作業は、なかなか大変!と、苦労なさる方もいれば、すいすいとこなす方、
色々でしたが、皆様素敵なキャンドルホルダーができました。



ブラフ18番館高坂館長とごいっしょに
赤が良くお似合いです!!

クリスマスコーディネート例



仕上がった40個のキャンドルホルダーを並べて、撮影大会!

可愛くできましたね。
 
フィギュアのお話や簡単なコーディネートのお話に熱心に耳を傾けて下さる
参加者の方々、きっと今年のクリスマスは、食卓を素敵に
彩られたことと思います。
ご参加ありがとうございました。
                               
終了後はギャラリートーク


 
みなさま、最後までご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿