2017年12月25日月曜日

横浜山手西洋館ブラフ18番館にて12月2日セミナーを開催

12月2日(土)ブラフ18番館にて、コーディネートのビギナーズ編セミナーを開催しました。
食空間コーディネート協会の3級テキストをベースに、講習させて頂き、受講者全員に修了証を差し上げるというもの。20名の定員をオーバーし、嬉しい限り。男性の姿も・・・
コーディネートに興味をお持ちの熱心な方々がお集まりくださり、質問も多く、充実したセミナーとなりました。遠くは、山形からいらしてくださり、感謝ですね。

コーディネート用のテーブルウェア


アイテムの名称と用途のお話

いよいよ実習です



セミナー終了後は、おしゃれな写真の撮りかたをご紹介
 
テーブルコーディネートの基本的なノウハウ、そしてテーブルウェアの基礎知識を
お教えし、ティーの入れ方などをご紹介させて頂きましたが、
一番盛り上がったのは、実習ですね
食器やカトラリーの配置は、知っていたようで意外にしらなかった!という方が
多かったように思います
これからご自宅でのおもてなしが楽しくなりますよう、
みなさま、ご参加ありがとうございました。
 
セミナー終了後はギャラリートーク
ここにも熱心な方々が大勢!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿