2017年11月6日月曜日

秋のテーブルコーディネート展2017、会場の様子をご紹介。

10月28日29日、ともに冷たい雨でしたが、130名ほどのお客様にご来場頂き、
賑やかな2日間となりました。
悪天候の為か、例年より小さなお友達が少なかったのは少々残念ですが。
当日の様子をご覧くださいませ。

庭でお花の準備、旧友でフラワーデザイナーの牧野美十さんと
 
 
ホールはハロウィン仕様
 
朝日酒造様の美味しい日本酒が大集合!
 
 
「Silver Wedding Anniversary!」ギャラリートーク


 
1階のギャラリートークの様子
 
みなさま、熱心に聞いてくださっていますね
 
 
地下のギャラリートークの様子
 
 

 
28日のミニセミナーは、ナプキンの歴史とナプキンワーク
担当は、堀内千津子さん

29日のミニセミナーは、水引の歴史とあわじ結びのワークショップ
担当は、酒井里子さん
 
 
そぼ降る雨の中、ガーデンカフェでくつろぐ方々
 
 
雨がひどくなってきたので、急遽2Fの踊り場をカフェに
ご家族の素敵な笑顔に思わず笑みが・・・
 
お酒のおつまみは、いぶりがっこxクリームチーズ!
 
この日初めてお会いした方々とは思えないほどの仲の良さ!
流石、コミュニケーション力が高いです!!
 
シルスマリア様の公園の石畳、そしてお紅茶は、いもくりかぼちゃ
 
 
 
こちらは番外編 ひがし作
フーズボールでゲームをし、勝者は大きなグラスでビールを!
という想定
キリンさんが2000年ミレニアムの年に明治・大正のラベルで復刻版を
販売した際のアニバーサリービール!!1ケース飲まずにとっておいたもの

スタッフ全員集合!

 
 
お教室創立20周年、通ってきてくださる生徒様や
応援して下さる皆様のおかげと感謝しております。
テーブル展の企画運営は大変な作業ですが、毎年生徒様や社長に助けられ、
続けてこられたこと、本当に感謝です。
テーブル展は、生徒様の発表の場であり、
私も含め、研鑽を積むためのツールでもあると思っています。
美味しく楽しく食卓を囲むための、ちょっとした工夫や
集う人々への思いやりの心を偲ばせる、それがテーブルコーディネート。
これからも日々の努力を惜しまず、一歩一歩歩んで参りたいと思っておりますので、
みなさま、よろしくお願い致します。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
そして、ご来場下さいました皆様、この場をお借りして
お礼を申し上げます。ありがとうございました。
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿