2017年2月7日火曜日

1月クッククラスのテーマは、「バル風スペイン料理」

1月は昨年訪れたスペインで体験したスペイン料理をご紹介。
タパスといわれるおつまみの数々は、新鮮な魚介やお野菜で構成されていて、
驚きの出会いが色々とありました。
こちらにはない小さな小さなまあるい烏賊、カラマールのフリットは定番で、どちらに行っても
登場します。伝統的なカタルーニャ料理などなど、ひがし流にアレンジしてご紹介しました。
生徒様の作品をご紹介しますね。

花形のプレートが楽しいですね
赤や黄色が効いています
 
オレンジのマットにチェックのプレートが
印象的!
 
オレンジと黄色のカラーバランスがよく
楽しい!
 
クレマカタルーニャ
 
 
 
スクエアプレートに3種を盛り付けて
 
ナチュラルな色使いもいいですね
 
有田焼でスパニッシュ!新鮮ですね
 
ニッコーさんのポコアポコ
可愛いですね
 
ヘレンドのウィーンのバラで上品なスパニッシュ!
 
 
 
 
 
 
異なるマットの組み合わせ、彩りが楽しいです!
 
地中海をイメージしたブルーが素敵です
 
 
 
 
スペインというと、どんな色を思い浮かべますか?
今回は国旗の色でもある赤や黄色、そしてオレンジを
テーマカラーにした方が多かったですね。
ワクワク、ウキウキするカラフルなビタミンカラーは、
食欲も増進し、楽しくなります。
食卓に欠かせない「彩」
これから春に向かって益々彩が楽しくなってきますね。
 
みなさまの食卓はいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿