2016年11月28日月曜日

11月のクッククラスは、「スタイリッシュクリスマス」をテーマに。

1ケ月先取りのお教室、今月はクリスマスです。
通常はお一人お一人が自由にテーブルをコーディネートしますが、
クリスマスは1クラス毎に、みなさんでコーディネートします。
お風邪が流行し、お休み続出で、ちょっぴり寂しいクラスもありましたが、
さてさて、どんなコーディネートができましたでしょう。
ご紹介しますね。

こちらは盛り付け前、
ブラックのクロスにガラスが映えるモノトーン。
 
盛り付けた後は、こんなに華やかに。
 
前菜の盛り合わせ、
木村硝子さんの変形プレートが素敵です。
スティルトンのアランチーニがちょっと中央に寄ってしまったかな?
 
デザートはニッコーさんのエリートモダンで。
 
レッドとグレーのコントラストが素敵なクロスに、
ノリタケさんのシェールブランで。
 
盛り付けた後はこんな感じ。
 

パブリックスペースのあしらいも
おしゃれですね。
 
シェールブランとスガハラ硝子さんのコラボ、
エレガントモダンですね。
 
盛り付けが終わったら、
撮影大会?の始まりです。
 
デザートは、やっぱりシェールブランに。
 
ニッコーさんとスガハラさんのコラボは
大人気!
 
ブラックのクロスにレッドの
ナプキンが効いていますね。
 
デザートはロイコペのスターフルーテッドで。
 
 
クリスマスは1年のうちで一番テンションのあがるイベント、
ワクワクする気持ちがテーブルに表現できたらいいですね。
今回はちょっと緊張感のあるブラックを選ぶ方々が多かったようですが、
スタイリッシュやモダンの場合、そんな色選びも良いと思います。
あとは差し色を楽しんで。
 
盛り付け前と、盛り付けあとでは随分印象が違うことを
実感して頂けたでしょうか。
食卓を彩るのは、「食と器」、そして楽しい会話です!
皆様もクリスマスをお楽しみくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿