2016年7月13日水曜日

6月のクックは、「梅雨を乗り切るさっぱり和食!」をテーマに。

今年の梅雨は例年とちょっと違う様子、豪雨の被害に見舞われたり、
逆に水不足が心配になる地方があったり・・・
いろいろな意味で、梅雨を乗り切りたいですね。
生徒様の食卓をご紹介します。

簾の使い方がお上手ですね。とても涼し気です。
 
団扇のお皿とお箸置きを組み合わせて。
楽しいコーディネートですね。
 
まさに梅雨の季節にぴったり、
有田福泉さんのスクエアプレートに盛り付けて。
 
波模様のお皿はむか~しむかしのものですが、
こんな風に盛り付けると新しく感じますね。
 
 
 
ガラスの小吸い物に山芋のすり流しを
涼し気ですね。
 
こちらはヘレンドのウイーンの薔薇、
そして、かえる?楽しいですね。
 
 
梅雨は憂鬱・・・ですが、紫陽花の似合う季節、
ちょっとした工夫で涼し気な演出が楽しめます。
美味しく楽しく食卓を囲むために、
あなたも一工夫なさってみませんか?
 
ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室では、
そんな楽しみ方をご紹介しています。
ご一緒にいかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿