2015年3月31日火曜日

3月のテクニカルクックのテーマは、「春野菜で楽しむイタリアン」。

今日で3月も終わりですね。
桜の花も満開!!絶好のお花見日和となりました。
今月のクッククラスは、春のお野菜満載のレシピでお楽しみ頂きました。
軽やかなお味に白ワインを合わせて。。。
生徒様のコーディネートをご紹介致します。



ヘレンドのウィーンのバラ、グリーンのラインが
お料理を引き締めてくれますね。


旬のホタルイカと春野菜のマリアージュ、
クレッセント皿が効いていますね。



ノリタケの京香旬菜、テーマにぴったりですね。
アスパラ柄の手ぬぐいも!


爽やかなストライプのマットに花形のプレートで
カジュアルに。


カジキマグロのフリットを
イタリアンフルーツに盛り付けて。



こちらは、トリコローレのアーリーオーリオを
クレッセント皿に、楽しいですね。



ローゼンタールのブルーローズでエレガントに、
苺の冷製スープが可愛い!


横浜焼 増田窯さんのパプリカ柄のお皿と
マットやカトラリーのカラーコーディネートが楽しい!


イエローのリムが春らしさを感じますね。


デザートは春野菜とフルーツのマチェドニア。






春らしい食卓の数々、やっぱり色って大切ですね。
春には春の、優しい色合いが似あいます。
食卓のカラーコーディネートは、食欲をそそるような、
そう、美味しく見える色がポイント。

楽しく美味しく食卓を囲むための演出、
それがテーブル&フードコーディネート。
ちょっとした工夫で日常の食卓が楽しくなります!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。















0 件のコメント:

コメントを投稿