2021年1月3日日曜日

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2021年の幕開け、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。

昨年に引き続き、大変な日々となりそうですが、笑顔溢れる1年となりますよう!!

今年も「ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室」をよろしくお願い致します。

我が家のお正月は、元旦から息子たち家族が集い、元旦がお誕生日のお嫁ちゃまと

4日がお誕生日の私、ダブルでお祝いでした。

元旦の朝は夫婦二人で
お節は古伊万里の八寸にすこしずつ盛り付けて

お雑煮は、お澄まし、
法蓮草・大根・人参・海老・鴨・三つ葉・柚子
お椀は山中塗 大島豊樹さんの作品
今年は、和室ではなく、リビングで
福泉窯さんにお願いして作っていただいた「東家家紋皿」を
折敷替わりに使って、和モダンにコーディネート
お節は1人分ずつ、アクリル重に詰めて




お肉好きな家族のために、メインはシャトーブリアン
ホイルに包んで、お魚のグリルで焼いてみたら、
絶妙な焼き加減に
デザートは、鴨川 パティスリーベルジュのチョコレートケーキ
濃厚で美味
お孫ちゃまのお節はワンプレートにまとめて
お昼はお寿司、大好きな卵ずくし・・・



最後までご覧頂き、ありがとうございました。
皆様の2021年が素晴らしいものとなりますよう、
今年も「ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室」を
よろしくお願い致します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿