2017年6月21日水曜日

湘北短期大学前期の講義12回目は・・・

今回は、パーティーについて学んで頂きました。
パーティーの語源に始まり、そのスタイルや種類、そして開き方やマナーまで、
しっかりと学んで頂いたあとは、お楽しみにの実習。
そして、最後に皆様には内緒で、準備しておいたティーパーティー。
私からのサプライズプレゼントです!
学生様から嬉しいコメントを沢山頂きました、嬉しいですね。
皆様の笑顔を思い浮かべながら作ったスコーン、大好評で、ほっとしました。

ティーテーブルの実習
 
こちらはビュッフェテーブル
 
とっても盛り上がったティーパーティー

ホステス役がティーを入れます

教授が見学にいらっしゃいました!
お紅茶、上手に入れられましたね
 
みなさま、お疲れ様でした!
お紅茶もスコーンも美味しい美味しい、と言ってくださって、嬉しい限り。
こんな風に私が皆様にティーパーティーをプレゼントしたのには理由があります。
お食事のおもてなしは、なかなか大変ですが、
ティーだったら、気軽にできますでしょ?
それを実感して欲しかったのです。
サンドイッチやケーキ、買ってきたものでもOK、
スコーンだけでも大いに盛り上がりましたものね。
コミュニケーションをはかるためのツール、
それがパーティー。
みなさまの食の記憶のひとつとして残ることを
願っています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿