2016年12月27日火曜日

12月のクッククラスのテーマは「創作お節」朝日酒造様のゆく年くる年を合わせて

今年も残すところわずか、1年は早いですね。
今年最後のレッスンはお節料理、今回は創作お節を楽しみました。
みなさまもそろそろお節のご準備でしょうか。
生徒様の作品をご紹介しますね。

ゴールドの角皿で華やかに
 
変わり根来のアイボリーでモダンに
酉年にちなんだ角皿も素敵です。
 
黒い四方皿はお料理が映えますね。
 
赤い扇面の折敷はとても華やか
向付にピクルスを盛るのも楽しいですね。
 
スクエアの折敷に有田の長角皿を合わせて
すっきりとした印象ですね。
 
アンティークの焼き物皿が華やか
 
スガハラさんのガラス皿が新鮮な印象ですね
 
羽子板皿にピクルス、難しい盛り付けに挑戦ですね。
 
デザートは苺の生姜風味
 
小皿の使い方が楽しいですね。
羽子板皿は大人気!
 
ちょっとカジュアルにテーブルマットを
アレンジして、さりげなくていいですね。
 
朱の四方皿が効いていますね。
有田の宝尽くしの器も可愛いです。
 
デザートは愛媛果試28号!
美味しいおみかんです。
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
みなさまの作品はいかがでしたか?
それぞれの好みが反映された素敵なテーブル、同じお料理を違う器に
盛り付ける楽しさを感じて頂けたら嬉しいです。
そして、お正月のおもてなしのヒントになれば
なお嬉しく思います。
 
今年1年、ひがしきよみテーブル&フードコーディネート教室のブログを
ご覧いただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
みなさま、良いお正月をお迎えくださいませ!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿