2014年8月9日土曜日

8月のテクニカルクッククラスは、「紅茶」をテーマに。

今日は、「紅茶」をテーマにお好きな食器を組み合わせて、コーディネート。
クラシックあり、モダンあり、さまざまなティーテーブルが出来上がりました。
色とりどり、楽しいテーブルで、会話も弾みますね。
生徒様の作品をご紹介しましょう。


 
ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズで、
クラシックに
 
 
 
ノリタケのシェールブランとロイコペのブルーフルーテッドで、
エレガントモダンに
 
 
 
イタリアの可愛い陶器とアメリカンアンティークを
組み合わせてカジュアルに
 
 
 
シェールブランとヘレンドのウイーンのバラで、
清楚なティータイム
 
 
 
ウィーンのバラとジノリのベッキオホワイト、
そして、大倉のティーセットで
エレガントに
 
 
 
アメリカンアンティークのファイヤーキングと
ナハトマンの組み合わせは面白いですね
英字のワックスペーパーも楽しい!
 
 
 
アメリカンアンティークのパイレックスと
アンティークガラスのティーセットの組み合わせ、
プチタルトの下のハートアレンジが効いていますね
 
 
どれもワクワク、楽しいティーテーブル、
なんでもないティーフーズがちょっとした器選びの違いで
こんなに美味しそうに!
まさに、器は料理の衣ですね。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿